fc2ブログ

終わらない…

micoちゃんの
ウェディングのガラス製ウェルカムプレートを作りつつ
ウサカメさん作りをしている今日この頃。

作る事を一切最近載せてませぬが
ちゃんと作っております
ちゃんとのわりに進みが悪く…
まだウサカメさんが終わらないという次第なんですが

ボディのウサギさんは
二つに割って中を抜き、
甲羅は石用の穴を仮開けして
キャスト出し。

110816_142332[1]

出来上がりを整え
ゴム型取り…。
あっ
先生が。
今回は硬すぎました。。。涙
34430892_1284299982_13large[1]

お次は石留め18ヶ所の甲羅を仕上げ中

シルバーで出来上がった甲羅に石用の穴を開け
穴の周りに更に3~4ヶ所の穴を開け
銀線を突っ込んでカット
34430892_1284305879_98large[1]

裏から一気にロウ付けして爪を作っていきます

出来たらリューターで余計な部分をサヨナラするわけですが、

が、
しかし

この工程でかなり手間取り
ろう付けが出来ていると思いきや出来てなかった!!!
ロウ付けする→酸洗い→削る→また発見→(エンドレス)

一度や二度ではなく。。。
そのうち目が疲れて来て見えなくなってくる
の繰り返し
ロウ付けに慣れていないのが悲しい。
ほんと哀しい。。
見つける度に
『ぐわぁー!(TДT)』

なぜ目が見えないんだーーも繰り返し。。。
最近目が良く見えません。。

そんなこんなでもナントカ石を試しに置いて、
座りやすいように少し削って、
そのまま石留めしたそうな先生を制止して、
ゴム型を取れるまでになりました

早速ワックス出して
余計な所をカットして装着
110902_211906[1]

やっとここまで・・・
なんかお花に顔突っ込んでるみたいだな

石を仮で置くのもワクワク
早く石留めまで行きたい!
終わらせて次のも作りたいです!

まだまだウサカメさんの旅はつづく…!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

infomation
独自の世界観を持った アクセサリーを作っています。                                 私の物語があなたの物語になる。優しい風が吹きますように。                           ☆ ☆ ☆ ☆                             HPが出来ました。                                   &ブログ移行しました。                ☆ ☆ ☆                                                                  conoa・mico・fuccoの三人展                          Cococo.(コココテン)                    Facebookページ随時更新!                             twitterID : fuccosmiles

Kanako.fujitani

Author:Kanako.fujitani
fucco.のブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2ブログランキング
fuccoも参加中!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
アクセサリー・ガラスの     オーダー・ご相談はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR