FC2ブログ

勇気をもらう。

たまーに
わけわからん

不安に打ちのめされそうになる
恐くてしょうがなくなる事がある。


わけわからんて事はないんだけど、
ちゃんと理由はあるんだけど。


作家として。

デザイナーとして。

これからどう発信していくか。

いろんな自分と向き合うこと。


今日アトリエで
そんな悩みを話していたら、
『真面目なんだよ~』
と言われました。

真面目だから迷ったり、
深く考えるんだと。
それ故に悩む。と、な。

良くも悪くも。

それ言われたら

真面目だったんだ!?

って気づきました。
そーなのか。

ネガティブだと思ってたけど、
真面目って思うと
なんか前向きになれる。


ちょっとした言葉だったかも
しらんけど、
かなりの勇気になりました。

一人でモンモンと考えて、
押し潰されそうだったのが嘘みたい。


仲間って

すげぇなぁ。


いつも
同じ様な事で悩むけど、
毎回、少しずつ進んだ位置からの視点で悩んでる事にも気づきました。

最近、とりあえず出してみなよ。とか、後押ししてくれる人に出会ったり、言葉を貰ったりが多い気がします。

ありがたいこと。
と同時に
前へ進めと
言われているような気がします。

やんなきゃわかんない事、
いっぱいだな。

多分あと数回は
同じような日記書くんだろうな。


仲間のおかげで
笑顔を取り戻した今日でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

なかまは

すげーよ。そーゆー人間大事にしたほがよいよ。

まめこ自分を信じすぎっす、自分の中に答えを探そうとしすぎ。あるいみで『自信家』です。

現代人によくありがちなんすけど。

全部自分自身で答えなんて見いだせるわけない。そして正解なんてあるわけもなく。

いつだって、きっかけは人なんすよ。人との間でしか生きられない、僕ら『人間』っすよ(笑)なんか金八っぽいな

おれは、一人じゃなんもできねぇ。まわりの人間に助けられないと無理。

そんなふーに毎日楽しんでます。

にーとありがとう!
長いんでメールしちゃったけどね 笑
読めば読むほど、昔の自分から今の自分の位置の差を感じるよ。
最近、再確認する事が多い。
そうそう、全部自分自身で答えなんて見いだせるわけない。
全部が全部自分だけで解決できないのもわかってるよ◎大丈夫。
ただ、自分の中だけで考えるのとそれ以外で考える分量が変わってきたんだ。
聞く耳を持つようになってきた、これでも(笑)
すごいよね。出会う人って重要だよ。
『性格は変えられなくても考え方は変えられる』って気付いた時から大分アタシは変わったかも。
まだ芯の強すぎる人だけど。。^^;
たぶんね、誰も自分ひとりじゃ生きられないよ。
いつだったか暗黒時代を抜け出そうとする辺りで思った、のかな。
もう忘れるくらい前だわ。。
「一人で生きてる」ってフレーズについて考えてたら
考えが遡って人間からお魚さんとか空気に至るまで、
何一つ欠けちゃならなくて、
そこまで考えたときに皆繋がってるんだって思えた。
そんなの気付かない人なんて山ほどいるんだろうけど。
人生は数学じゃないって事も。
そういう事をそこまで考えたから、
小さなことでも気付くきっかけやそれを伝えたいって思って
作品作ろうって思ったんだよね。

まー話は長いんでまた今度ご飯でも 笑
infomation
独自の世界観を持った アクセサリーを作っています。                                 私の物語があなたの物語になる。優しい風が吹きますように。                           ☆ ☆ ☆ ☆                             HPが出来ました。                                   &ブログ移行しました。                ☆ ☆ ☆                                                                  conoa・mico・fuccoの三人展                          Cococo.(コココテン)                    Facebookページ随時更新!                             twitterID : fuccosmiles

Kanako.fujitani

Author:Kanako.fujitani
fucco.のブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2ブログランキング
fuccoも参加中!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
アクセサリー・ガラスの     オーダー・ご相談はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR