FC2ブログ

坂本真綾 You can't catch me !

先日6月4日は
坂本真綾さんのライブでしたmoblog_27cf4539.gif

もう もう 待ちに待ったこのライブ
とても楽しみにしていました。

私にとって、坂本真綾さんは中学の時に出会って以来、
とても特別な存在で。
真綾さんの歌声は本当に澄んでいて、
空を突き抜けて大空へ広がっていくような、
心の湖にふわぁぁーーっと溶けていくような、そんな世界と感覚をくれます。
他の誰も持っていない声。
真綾さんは私にとって憧れの存在なのです

念願のこのライブに参加できているのは、
一緒に行ったmちゃんのおかげでもあるのです。
本当にありがとう。

震災でなくなってたかもしれないこのライブ。
いろいろ考えて、沢山の事を言われたであろう中で、
やろうって決めてくれた事にホントに感謝しています。
真綾さんの今、自分に出来る事。歌を歌うことで伝えたい、元気を与えたい、
その姿勢に、その思いに
クリエーターとしても、応援する側が、出来る事がある人間が元気を出さないでどうするの!と
不安な中で前を向く事に気付いた事を覚えています。


ライブでは
オープニング映像が流れて
真綾さんのシルエットが見えて。。
もうその時点で涙が込み上げてきて

憧れの真綾さんに会えた!っていうのと初めて生で聴く歌声に
感動しすぎてもう嬉しくて、というか正直、正確な理由がわからない程
涙が止まりませんでした。
真綾さんがいろんな曲を歌っていく中、
特別な思いを持ってライブに挑んでいる、というのをひしひしと感じました。
彼女のまっすぐな言葉。思い。
すごいパワーとなってそれが皆に注がれていて。

何千人といる会場の人達にこれだけの力を与えるのは、どれほどの力を出しているんだろう。

ぐわぁぁぁああーーー!!っていう内からくる力
小指サイズに映る彼女から


あの会場にいた誰もが感じていた事でしょう。

私も
違う形で
こんな風に力を与えていかなきゃいけないんだと
歌を聴きながら、考えていました。

そこまで考えさせる力を持っている事も凄い事だと思いました。

人を想って出てくるパワーはものすごい力を持っていました。



で、
なんと!
出会いの曲 『 約束はいらない 』

をやってくれたのです!!
初めてのライブで聞けるなんて!運命としか思えませんでした
もうめちゃくちゃ嬉しかったです!!
またしても涙が。。。
中学生だったあの時…メルル(猫のキャラクター)が窓から夜空を眺めているシーンを思いだしました マニアックだな。。
私にとって縁のある特別な曲。耳コピして着信作った事もありました
ライブバージョンで間奏部分がスッゴくよかったです
そこからの静かなパートが本当に良くて
生の真綾さんの声に包まれて夜空まで飛べそうだった

最後に『ポケットを空にして』

よく口ずさみながら帰ったこの曲。
皆の声が届くように、聞こえるようにと、バンドの音量を下げてのバージョンでした。

これから2か所、北海道、仙台と周る真綾さんに
仙台までその光が、願いが届くようにと
力が届くように私も精一杯、歌いました。


楽しい時間もあっという間に終わって
力を与えて貰ったのに
何故かすごい脱力感。。。
最後で逆にパワーを与え返したのかもしれません(笑)もしくは泣き疲れ?(笑)

真綾さん、今日はありがとう。
生きて歌ってくれててありがとう。
心から感謝致します。

ここまで感動で泣きぱなしのライブは今までなかったです。

すごい力だ。
魔法になれるね



今まで好きなアーティストのライブは行ってきたのですが、
でも今回は明らかにそれとは違う何かがありました。
特別な思いがあったのはもちろん、それだけではない何か。
もちろん今まで聞いてきたアーティストには、それぞれの感動がありました。
当たり前ですが、その人達は大好きだけど、根本的に作り方とか曲が出て来る部分は自分とは違う所から来ているようなアーティストで。
でも真綾さんは同じ作り方のというか、大事なものが同じというか、失礼ながら、近い感覚を持っている人というかそういった感じを受けました。
きっとそれが大きな違いなのかな、と。
誰かを想う事が大きな力になるタイプなのかな。願いとか。
それで、これほどまでに感じるものが違うんだと実感しました。


この一日で沢山のことに気づけました
真綾さんと仲間のおかげです。


そうそう、
実はこの日、真綾さんにプレゼントを用意していたのです。
遅ればせながらの誕生日プレゼント
真綾さんが世界を繋げていく、真綾さんの歌で世界中に幸せを広げていく
そんなイメージで作りました。

真綾さんにの力になるように

願いが届きますように
真綾さんプレゼント 真綾さんプレゼント裏
スポンサーサイト



infomation
独自の世界観を持った アクセサリーを作っています。                                 私の物語があなたの物語になる。優しい風が吹きますように。                           ☆ ☆ ☆ ☆                             HPが出来ました。                                   &ブログ移行しました。                ☆ ☆ ☆                                                                  conoa・mico・fuccoの三人展                          Cococo.(コココテン)                    Facebookページ随時更新!                             twitterID : fuccosmiles

Kanako.fujitani

Author:Kanako.fujitani
fucco.のブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
FC2ブログランキング
fuccoも参加中!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
アクセサリー・ガラスの     オーダー・ご相談はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR